第7回 顎関節のテスト

側頭図 顎関節回復センター 顎関節症の治療 山村歯科医院 咬み合わせ 噛み合わせ かみ合わせ かみあわせ 歯の噛合せ(1)ズボンの後ろポケットに分厚い財布または型崩れしないものを片方だけ入れます。そしてイスに腰掛けてゆっくりゆっくりと上下の歯を咬み合わせます。そしてまた反対側のズボンの後ろポケットに入れて同じことを行いますと上下の歯を咬み合わせる距離が違うかどうか。

(2)右図のところに左右の指を同時に入れてみますと左右の隙間が違っているハズです。

横向きで寝転んで足を真っ直ぐに伸ばし、右図の矢印の所(耳たぶの裏の頭蓋骨)に左右の矢印の所に同時に左右の指1指を入れた状態で下側の肩を前後に動かすと左右の指を入れた隙間が変わるはずです。また左右の足の長さ、左右の歯の咬み合わせが変わります。ゆえに顎関節症は顎の関節だけの問題ではなく、体全体の問題です。足の長さを揃えただけとか歯の咬み合わせだけでは全く治らないのです。体全体を治さないと治せないのです。
つまり頸椎ヘルニア、むちうち、肩こり、四十肩、五十肩、背中の痛み、腰椎ヘルニア、座骨神経痛、胸やけ、裂孔ヘルニア、肋軟骨・ひざ・おしりが痛い・・・など全てを治して、そして頭蓋骨の調整をして最後に歯の咬み合わせの調整をいたします。故に顎関節症を治せばあらゆる病気が治ると言われるぐらいです。


顎関節のテスト 顎関節症の治療 顎関節症の専門医 整体歯科併設

posted by 顎関節回復センター(顎関節症の治療) at 00:08 | Comment(0) | 顎関節と体全体の関係 顎関節症の治療 臨床・研究レポート
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)

顎関節症の治療 噛み合わせ 歯の咬み合わせ 顎の音、痛みを治す専門医 名医

▲ ページの先頭に戻る

顎関節症 顎関節症の治療方法 顎関節症 横浜 顎関節症 東横線 東横線沿線 顎関節症(神奈川県) 横浜市の顎関節症 全身の歪み ゆがみ 身体のねじれを解消 噛み合せの調節 咬み合わせ 噛合せ 咬み合わせ 噛合わせ 噛み合わせ 噛みあわせ かみあわせ 顎関節症と噛み合わせの関係 噛合わせと全身症状 横浜の病院 あごの痛み 顎の痛み 顎関節回復センター 顎関節.com 顎関節.net 顎関節.jp 顎関節症の治療 脳脊髄液減少症 病院 医者 評判 顎関節症の病院一覧 比較 くちこみ クチコミ 病院の口コミ 顎関節症の体験談 不定愁訴 慢性疲労症候群 顎関節症の治療
顎関節回復センターの更新情報 歯科医院併設の顎関節症治療院

▲ ページの先頭に戻る