[山村レポート]顎関節症の治療 歯の噛み合わせと身体の歪み

→ 山村レポートの一覧

 

たかが歯の噛み合わせ・・・ と甘くみていませんか?

噛み合わせと顎関節症の名医 治療法歯の噛み合わせ、虫歯で歯が一本抜けただけ、そんなことで体調が悪くなるわけ無い。そんな風に考えていませんか?

咬みあわせが悪くなっただけで、

肩こり、あごの痛み、顎の音、噛み合わせ、不眠症・眠りが浅い、外反母趾、顔のゆがみ、曲がった鼻、アトピー、アレルギー、イライラ・不定愁訴、慢性疲労症候群、自律神経失調症、自律神経のバランス 改善、頭痛、腰痛、股関節の痛み、歩行困難、うつ症状、鬱、頻尿、めまい・幻覚、耳鳴り、顔の歪み、ホクロ・シミ、花粉症、倦怠感、視力低下、不妊症、冷え性、足の冷え、しもやけ、ムズムズ足症候群、集中力低下、電気が走るような痛み、針で刺されるような痛み、髄液漏れ 髄液減少症、脳脊髄液減少症...などなど

様々な症状になって身体の色々なところに不調が出ます。

恐らく、このページをご覧になっているあなたは、このような症状と歯の噛み合わせになんらかの関係があるのでは? 治療方法はあるのか? という疑問の答えを探しておられるのだと思います。

→ 山村レポートの一覧

 

歯の噛み合わせ、審美だけに注目した歯科治療の危険性

歯の噛み合わせ、並びは身体の他の部分と密接にリンクしています。口の中だけしか診ていない治療、見た目だけをきれいにした治療で、思わぬところから体調が悪くなることも。

どこに行っても治らないと諦めそうな方、お子さんが歯の治療で苦しんでいる方、放置すればするほど、症状が悪くなることもあります。(身体の歪み、噛み合わせの問題は、風邪や肥満のように放っておいて治るもの、自分の努力だけで何とかなるものではないことが多いです)

当医院では、整体、カイロ(カイロプラクティック)での施術のように全身の歪みを取り除いた後、その直後に併設の歯科医院にて咬合調整を行います。

 

30年以上にわたる専門医の治療実績 98%以上の改善例

前例の無い治療、臨床経験の無い患者さんの症状、そのような色々な問題に直面しては、ひとつひとつ仮定を立てて解決してきました。当医院の治療方法ではどうしても良くならない患者さんもいらっしゃいますが、顎関節症に関係する諸症状の98%は解決できる治療方法を築いてきました。また、今もなお日々新しい治療方法の研究や、ある症状とある症状の関連性の発見などがあり、この分野の治療の難しさと探求することの必要性を改めて感じています。

当医院へいらっしゃる際は、全てとは言いませんが今までの治療方法や理論を少しずつ書き溜めていった当ページのレポート(山村レポート)をあらかじめご覧になることをお勧めします。あなたの症状、来院される方の症状に一致する部分だけでも構いません。そうでないと、説明している内容や治療方法に対して理解が難しかったり、不要な不安を感じてしまうことも多いかと思います。

顎関節症の治療だけで、様々な病気が治るとは考えていません。ただ、顎関節症の治療をしないと治る病気も治らない、ということは往々にしてあります。表面だけの治療、対処療法を繰り返すより、根本治療に目を向けることも大切です。

→ 山村レポートの一覧

posted by 顎関節回復センター(顎関節症の治療) at 04:50 | 顎関節と体全体の関係 顎関節症の治療 臨床・研究レポート

顎関節症の治療 噛み合わせ 歯の咬み合わせ 顎の音、痛みを治す専門医 名医

▲ ページの先頭に戻る

顎関節症 顎関節症の治療方法 顎関節症 横浜 顎関節症 東横線 東横線沿線 顎関節症(神奈川県) 横浜市の顎関節症 全身の歪み ゆがみ 身体のねじれを解消 噛み合せの調節 咬み合わせ 噛合せ 咬み合わせ 噛合わせ 噛み合わせ 噛みあわせ かみあわせ 顎関節症と噛み合わせの関係 噛合わせと全身症状 横浜の病院 あごの痛み 顎の痛み 顎関節回復センター 顎関節.com 顎関節.net 顎関節.jp 顎関節症の治療 脳脊髄液減少症 病院 医者 評判 顎関節症の病院一覧 比較 くちこみ クチコミ 病院の口コミ 顎関節症の体験談 不定愁訴 慢性疲労症候群 顎関節症の治療
顎関節回復センターの更新情報 歯科医院併設の顎関節症治療院

▲ ページの先頭に戻る